>>世界一簡単なWordPressブログの作り方<<

RPGオタクの僕が『放置少女』をプレイしてみた感想【口コミ・評価】

 

こんにちは!

 

先日、可愛いキャラクターに惹かれて『放置少女~百花繚乱の萌姫たち』(以降、放置少女)をダウンロードしてみた、KEN(@KEN_kenblog)です(笑)

 

『放置少女』はテレビCMをばんばん放送しているので、「知っている」という人の方が多いのではないでしょうか?

 

KEN
僕のように、「なんとなく気になっている…」という方がいるはず。今回はそんな方のために『放置少女』を実際にプレイした感想を書きました。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

RPGオタクの僕が『放置少女』をプレイしてみた感想【口コミ・評価】

RPGオタクの僕が『放置少女』をプレイしてみた感想【口コミ・評価】

 

テレビCMで放送されていますが、「ゲームの内容が分からない…」というのが本音ではありませんか?

なので、こちらでは『放置少女』がどんなゲームなのか解説していきますね。

 

プレイ環境

 

『放置少女』がプレイ可能な環境は、iOS9.0 以降、Android4.2以上です。

 

基本料金は無料(ゲーム内課金あり)

 

ダウンロードはこちら>>『放置少女~百花繚乱の萌姫たち』

 

放置系RPG?いや、これ萌えゲーじゃね?

 

放置少女は放置系RPGとうたっていますが…実際のところは、

 

ほぼほぼ、萌えゲーです(笑)

 

三國志に登場する武将が美麗なキャラとして登場する

(三國志に登場する武将が美麗なキャラとして登場する。)

 

KEN
もちろん放置要素もありますよ!しかし、ぶっちゃけ…可愛い三國志キャラ(武将)を集めて「ニヤニヤするだけ」のゲームです…(笑)。いや、まじで(笑)

 

ちゃんとした放置ゲームです

 

萌え要素がかなり強めですが、ちゃんとした放置ゲームです。

 

ブラウザを閉じている状態でも、オート戦闘が続行しているので…。

次にログインした時には、獲得した経験値やお金、装備を大量にゲットしています。

 

放置するだけで大量の経験値とアイテムをゲットできる

(放置するだけで大量の経験値とアイテムをゲットできる。)

 

仕事で忙しい人でも、キャラクターを育てるのは楽勝です。

 

KEN
複雑なシステムがないので、放置系RPGの入門にぴったりのゲームだと思います。

 

RPG要素はほとんどおまけ

 

『放置少女』は特にRPG的なストーリーがあるわけではなく…

戦闘画面も超シンプル。

 

ボス戦はオートバトル。敵よりも強ければ勝て、弱ければ負ける。

(ボス戦はオートバトル。敵よりも強ければ勝て、弱ければ負ける。)

 

やることは非常に単調。下記で解説します。

 

ゲームの流れを解説

 

いまいちゲームの内容が掴めないと思うので、ゲームの流れを解説します。

 

ゲームの流れ
  1. メインクエストでボスと戦う。
  2. ボスが倒せなくなったら放置して装備や経験値を稼ぎ武将のレベルアップ。
  3. 装備品を合成・強化を行い、キャラクターのパラメーターを上げる。
  4. メインクエスに戻り、ボスを倒して先に進む。
  5. デイリーミッションやログインボーナスをクリアして無課金で武将をゲット。

 

上記①~⑤の繰り返しになります。

 

KEN
プレイした感想ですが、作業ゲーですね。とはいえ、無課金でも可愛いキャラが手に入るので、作業にも耐えられます。(冗談かと思われそうですが…わりと事実です…(;^ω^))

 

ガチャには期待しないこと

 

『放置少女』のガチャは少し特殊です。

 

というのも、レアキャラをゲットしたくても1発でゲットすることは不可能だからです。

 

レアキャラを手に入れるためには、各レアキャラ毎に「絆」を120~180個集める必要があります。(10連ガチャで10個確定で集まる)

 

これにより、リセマラも不可能

 

とはいえ、毎日「無料ガチャ」が行われるので、根気と運が良ければレアキャラをゲットできます

 

KEN
課金せずにアイテムや無料ガチャでキャラを集めるのが無難です。

 

無課金でも十分に楽しめるのが本作の魅力

(無課金でも十分に楽しめるのが本作の魅力)

 

このゲームの良い点

このゲームの良い点

 

『放置少女』の良い点がこちら。

 

  • 可愛い女の子が沢山いる。
  • お気に入りのキャラを育成できる。
  • 放置で経験値や装備が手に入るので、忙しくてもゲームを進めれる。
  • 無課金で十分楽しめる。
  • キャラがにゅるにゅる動く。常に揺さぶりをかけてきます…!(笑)
  • プレイ人口が多いので、自分が盟主でも簡単に同盟メンバーが集まる。

 

KEN
『放置少女』はとにかくキャラが可愛い。露出度の高い女の子キャラが数多く登場するので、男性はとにかく一度プレイしてみるべし!

 

このゲームの悪い点

 

このゲームの悪い点も紹介!

 

  • RPGゲームとしては、やること少なめ。本格的なRPGを楽しみたい方には向いていないかも。
  • ガチャでキャラを入手するのに一苦労する。
  • 序盤からボスが強く、育成が必須。簡単に進めれない。

 

KEN
仲間が増えるまでは苦戦必至。何日間か継続プレイして、デイリーミッションやログインボーナスで仲間を増やしてみましょう。仲間が増えると楽しくなってきますよ。

 

結論を語る

プレイ画面ではキャラに動きがあります

(プレイ画面ではキャラに動きがあります。ゆっさゆさ…(/・ω・)/)

 

プレイしてみた結論です。

 

『放置少女』は、

男なら死ぬ前に一度はプレイした方が良いゲームです(笑)

 

理由は、プレイしてみれば理解できるはず。(絶対に目が奪われますから…)

 

KEN
プレイする時は母親や妹の目の届かない場所でプレイしましょうね!(笑)

 

ダウンロードはこちら>>『放置少女~百花繚乱の萌姫たち』

 

以上で説明はおしまいです。

それでは、まったねー(´・ω・`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

KEN
レトロゲームが大好物な34歳。ゲーム攻略ブログ「kenblog」の管理人。 僕のブログでは【初心者でもクリアできる】をモットーに『テリーのワンダーランドRETRO』や『ロマサガ3リマスター』などの攻略記事を紹介しています。世界一簡単なゲームブログの始め方も書いています。ゲームブログを始めようと考えている方はぜひ参考にして下さい。