カウンター【体術】
敵の物理攻撃を受け流し、無属性のカウンターを打ち込む体術。
発動時は敵からのダメージを受けないうえ、消費1で威力はパンチの2倍ほどもある。
しかし、発動させるには敵が動くよりも早くカウンターの姿勢を取っていなければいけないので、素早さの高いキャラでないと発動させずらいのがネック。
使用する場合は素早さの高いキャラにカウンターをセットし、敵の攻撃を引き寄せる陣形「鳳天舞の陣」の真ん中に配置して使うと良い。
閃き方は、閃き適正を持っているキャラが敵の物理攻撃を受けると確率で閃く。
消費 | 威力 | 閃き難易度 | 派生 |
1 | C | D | なし |
威力・閃き難易度:
高い≪SS、S、A、B、C、D≫低い
最近プレイした中で面白かったゲーム
このゲーム、ガンシューティングとRPGが融合していて、FPSさながらのバトルと、キャラを育成する楽しさを味わえます。
爽快なバトルも面白いのですが、胸熱の展開が続く物語もかなり良い感じでした!
プレイした内容をまとめてみたので、気になっている方はこちらからどうぞ↓
≫【評価・レビュー】『勝利の女神:NIKKE』は面白い?現役ゲームライターがプレイした感想